人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活!

人付き合いに疲れた人へ!生成AIと共に理想の暮らしを実現しませんか

はてなブログ収益化!ある日突然の爆当り!奇跡を呼ぶブログの書き方!

はてなブログ収益化!ある日突然の爆当り!奇跡を呼ぶブログの書き方!

はてなブログ収益化!ある日突然の爆当り!奇跡を呼ぶブログの書き方!

ブログを始める少し前に丁度コロナウイルスが騒がれ始めて、ほぼ失業状態になりました。とりあえず思いついたのはどうやってお金を借りようかとネットでお金の借り方をしらべる毎日でした。そんなある日に普通の主婦の人が家のパソコンでブログを書いて毎月30万円を稼いでいるという動画を見つけました

 

 

 

 

アドセンス広告で30万円

アドセンスでブログ月収30万円!20代主婦pinaさんインタビュー|実績者File - YouTube

この動画がその動画です!内容をみるとある方からコンサルを受けてブログを始めて7か月後には月に27万円を稼げたという内容でした。きっと高い教材を買わなくてはいけないんだろうなと思いました。

 

まずはお金をかけずに

初めてみました 

まずはお金をかけずにはじめてみました

まずはお金をかけずにはじめてみました

色々調べていくうちに、どこかブログサービスにブログを開設して広告を貼ればいいんだという事がわかりました。ブログも無料でできるサービスがたくさんありました。また簡単に広告を張り付けられるアフィリエイト(広告)サイトもたくさんありました。とにかく何でもいいからやってみようと思いこの「はてなブログ」にブログを開設しました。当時はレンタカーの回送ドライバーをやっていたので、その仕事の内容をブログに書いて紹介していました。

ブログ開設1カ月目

ブログ開設1カ月目

ブログ開設1カ月目

とにかく書き方とかは気にせずに、自分の知ってることを書き続けました。そして1日1記事を毎日書き始めました!10記事位書いた時点でアドセンス広告の申請をしましたが残念ながら審査落ちしてしまいました。その理由はまた別の記事で詳しく書きたいとおもいます。諦めずすぐに再審査を申し込んだところ3回目の申請で合格しました。そして残り2週間位で発生した収益は1044円でした!

ブログ開設2か月目

2か月目は丸々1カ月稼げると少し気合を入れて毎日2記事を書くようようにしました。記事数も増えて最初の1週間で2800円の収益がでました。これなら月1万円を超えると喜んでいた矢先に、グーグルから広告停止のメールが届きました。どうやら自分で広告をクリックしてしまったことが規約違反にあたったようでした。その記事はこちらに詳しく書きました。結果30日間の広告停止処分になりました

mezase100manen.hatenablog.com

 

ブログ開設3か月目

3か月目は広告が非表示になってしまいましたがめげずに毎日ブログを書き続けました。アクセスも少しずつ増えてきましたが収入はありませんでした。

ブログ開設4か月目

無事に広告制限も解除されてすこしずつ収入が増えてきました。それでも1日の収益額は500円~1500円位を行ったり来たりでした!アドセンス広告は収益が8000円以上にならないと支払われません!この月にようやくその8000円を超えそうでしたが総額7233円で翌月に繰り越しになりました

ブログ開設5カ月目

ブログ開設5カ月目

ブログ開設5カ月目

ブログ開設5カ月目でようやく8000円を超えて初報酬が確定しました!報酬は前月分が翌月3日頃に確定して22日頃に口座に入金されます

 

1カ月目から5か月目の収益

1カ月目から5か月目の収益

こちらが1カ月目から5か月目の収益です!5か月目にしてようやく33,586円が口座に入金されました!これだけ見ると気の長い話だと思うかもしれませんが、確実にブログの記事が増えるにつれて収益が増えてきています!それも5カ月で1カ月目の収益の30倍になっているのです!

 

ブログ開設6か月目

ブログ開設6か月目

ブログ開設6か月目

そして奇跡はそのすぐ後にやってきました!これは6カ月目の月の途中の集計結果です。7日間で197,000円、この日は1日で10万円もの収益が発生しました!結局6カ月目の合計金額が615,401円でした!

合計金額が615,401円でした

合計金額が615,401円でした

 

奇跡を呼ぶブログの書き方!

奇跡を呼ぶブログの書き方!

奇跡を呼ぶブログの書き方!

ブログを始めて6カ月でアルバイトの半年分が一気に稼げるようになりました!自分でも信じられませんが本当の話なのです!そしてそのきっかけになった1つの動画を見て、未来を信じて毎日ブログを書き続けただけなのです。

 

継続は力なり

継続は力なり

継続は力なり

奇跡を呼ぶブログの書き方があるとしたら「継続は力なりです」。皆さんにもきっと自分と同じ日が早ければ6カ月後にやってくるかもしれません!またそのお役に立てるよう、こちらのブログも毎日更新していきます!このブログには自分がやってきた真実しか書いていません。広告収入があるので皆さんから儲けようなってこれっぽちも思っていませんので安心してお読みください!次回はより実践的な内容を紹介したいとおもいます。みなさんの参考になれば幸いです!

続きはこちら