人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活!

人付き合いに疲れた人へ!生成AIと共に理想の暮らしを実現しませんか

YouTube収益化審査、最短最速22時間で合格! 驚きの裏ワザを大公開!

YouTube収益化審査、最短22時間で合格! 驚きの裏ワザを大公開! youtubeの収益化審査申請から、22時間という驚きの最短最速記録で収益化審査合格の案内が届きました! 多くのYouTuberさんにとって壁となる収益化審査を異的なスピードでクリアした経験を皆さ…

Moore-AnimateAnyoneで画像からダンス動画作成方法

Moore-AnimateAnyoneで画像からダンス動画作成方法 ぬいぐるみさんの画像からダンス動画を作成する方法です。とりあえず覚書程度ですが参考になれば幸いです。今回使用するサービスはMoore-AnimateAnyoneというサービスで中国のアリババという会社が運営して…

誰でも素早AI動画編集「Vrew」でyoutube副業!テキストエディターで簡単作成

誰でも素早AI動画編集「Vrew」でyoutube副業!テキストエディターで簡単作成 Vrewはテキスト入力だけで動画を作成できるAI動画編集ソフトです。テキスト文字を入力するだけでAIが音声で話してくれて、字幕まで自動でいれてくれます。また必要な画像などもAI…

Web上で利用可能なAI動画生成サービス「Runway」で映画のような物語が作れるか?

Web上で利用可能なAI動画生成サービス「Runway」で映画のような物語が作れるか? 今回の記事の内容は、Web上で利用可能なAI動画生成サービス「Runway」で映画のような物語が作れるか?という実験を検証してみました。結論から言うと出来そうですが、出力した…

AI自動作曲ソフト「SUNO AI」を使った無料作曲講座の紹介

AI自動作曲ソフト「SUNO AI」を使った無料作曲講座の紹介 前回の記事では、無料AI生成サービスでどこまでできる?英語力ゼロ、AI知識ゼロので初心者がAI生成に挑戦!という記事を書かせていただきました。体験版での驚きの結果を動画で紹介させていただいてい…

無料AI生成サービスでどこまでできる?英語力ゼロ、AI知識ゼロので初心者がAI生成に挑戦!体験版で驚きの結果

英語力ゼロ、AI知識ゼロので初心者がAI生成に挑戦!体験版で驚きの結果 無料AI生成サービスでどこまでできる?英語力ゼロ、AI知識ゼロので初心者がAI生成に挑戦!体験版で驚きの結果をぜひ動画で御覧ください。無料AI生成サービスは、プロンプトと呼ばれる文章…

YouTubeチャンネル「AIうさぎピーターと仲間たち」開設

AIうさぎピーターと仲間たち ブログをご覧いただきありがとうございます。AIの楽しさや素晴らしをお伝えするためにYouTubeチャンネル「AIうさぎピーターと仲間たち」開設しました。今後、このブログで画像だけではお伝えしきれない、映像や音楽などを発信し…

無料で体験!日本語対応、AI画像自動生成サービス「My Edit」を使ってみた

無料で体験!日本語対応、AI画像自動生成サービス「My Edit」を使ってみた AI生成技術がどこまですごいのか、実際に無料で体験できる日本語対応、AI画像自動生成サービス「My Edit」を使ってみました。こちらはグーグルアカウントなどでログインが可能で1日1…

ブログ名内容変更のお知らせ「人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活」

ブログ名内容変更のお知らせ「人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活」 2023年は生成AI元年とも言われ今後、私達の暮らしにもAIが大きな影響を与えてくると予測されます。AIを活用したマネタイズ(稼ぎ方)も増えて来ることが予測されます。当ブログでは、…

AI自動作曲サービス「SUNO AI 」覚書

SUNO AI 覚書 SUNO AI 覚書 AI自動作曲サービスを使った覚書で個人用ですが参考成れば幸いです。AI自動作曲サービス「SUNO AI」とは歌詞と曲のタイトルを入力するだけでAIが曲を作ってくれるサービスです。 公式サイトにアクセスします Make a songをクリッ…

CPCが安い!グーグルアドセンスのCPC単価が減少した場合の原因と対処方法

CPCが安い!グーグルアドセンスのCPC単価が減少した場合の原因と対処方法 2023年になってグーグルアドセンスのCPCの単価が激減して以前は1クリックの単価が30円程度だった方も10円を切ったり、ひどい場合は3円~5円にまで減少したという方を多く見かけます。…

マイナポイントは雑所得、支払いは経費で確定申告 が必要です

マイナポイントは雑所得、支払いは経費で確定申告 が必要です マイナンバーカードの新規取得やマイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みまたは公金受取口座の登録を行った方に付与されるマイナポイントは「通常の商取引における値引き」とは認めら…

Googleアドセンス「Important updates about new US State Privacy Laws」

Googleアドセンス「Important updates about new US State Privacy Laws」 11月18日Googleアドセンスより「Important updates about new US State Privacy Laws」新しい米国州のプライバシー法に関する重要な更新が届きました。どんな変更点があるのでしょう…

2022年10月アドセンス広告CPC単価が低下!激減安い原因は何?

2022年10月アドセンス広告CPC単価が低下!激減安い原因は何? 2022年10月に入ってからアドセンス広告CPC単価が低下!安くなったという声が多く出ています!当ブログでも先月までは1クリック15円~20円位でしたが1日は7円2日は6円3日から5円とどんどん日に日…

はてなブログで収入があったら確定申告が必要ですか?

はてなブログで収入があったら確定申告がひつようです? 2月になるとフリーランスの方は確定申告の時期になります。はてなブログで収入があったら確定申告が必要ですか?というご質問をよく見かけますが、基本的に会社員やアルバイトで給料をもらっている方…

土曜日だけ検索エンジンにインデックスされない!インデックスが遅い!現象が発生

土曜日だけインデックスされない!インデックスが遅い!現象が発生 2021年12月に入ってから土曜日朝から日曜日午前中にかけてグーグルやyahooの検索エンジンのインデックスがされない、遅いという声が多数でています。原因と対応方法について調べてみました …

ブログで副収入、月10万円の稼ぎ方!収入明細!

はてなブログで収益化!月10万円の稼ぎ方!収入明細! はてなブログを使ってグーグルアドセンス広告で1カ月10万円稼ぎたい!そんな目標を持った時に、どのくらいの作業量が必要か。そして自分にもできるのか?具体的な例をあげてて書いてみたいとおもいます…

ネタ探しがブロガーの仕事です!ブログで稼ぐネタ探し

ネタ探しがブロガーの仕事です!ブログで稼ぐネタ探し ブログで大きく稼ぐポイントの1つはネット上に無い情報を写真や動画付きで紹介することです。またその情報を多くの方も探している必要があります。自分が好きなことや知りたいことをネットでしたべて、…

はてなブログの最初のドメインに迷ったら!

はてなの最初のドメインに迷ったら! 前回の記事で収益化を目指す上で独自ドメインは必要ないという記事を書きました。今回は、はてなブログを始める上で最初に決めるドメインの選び方について書いてみたいとおもいます。はてなブログを始める時のドメインは…

ブログでアドセンス広告の申請に独自ドメインは不要です!

はてなブログで収益化!ブログに独自ドメインは不要です! はてなブログでアドセンス広告を申請する際に独自ドメインが必要という記事をよく見かけますが、はてなブログの場合独自ドメインを使用せず審査に合格されて方はたくさんいます。ではなぜそのような…

ブログで収益化!簡単アフィリエイト広告以外の稼ぎ方

アフィリエイト広告以外の稼ぎ方 はてなブログで収益化!今回はアドセンス広告やアフィリエイト広告以外の収益についてご紹介したいとおもいます。広告収益だけの場合、コンテンツによっては収益化に不向きな場合があります。その例としては読者の大半は、必…

失業者や生活困窮者の方へ!時間があるなら無料ブログで生活費を稼ぐ

時間があるなら無料ブログで生活費を稼ぐ 新型コロナの影響で失業したり収入がへり生活にお困りの方がいらっしゃいましたら、すぐに最寄りの社会福祉協議会の電話をかけてください。国が特例措置として20万円を無利子無担保で貸してくれます。手続きから入金…

ブログyoutubeの収入は確定申告が必要!収入は必ずバレます!いくらから確定申告が必要か?

はてなブログで収益化!収入は必ずバレます!いくらから確定申告が必要か? はてなブログで収益が出た場合にいくら以上になったら申告が必要なのかと心配される方もいらっしゃるとおもいます。本業を持ち副収入になる方は年間20万円以上、ブロガーだけの収入…

はてなブログで暮らす生活!自由な時間が増えました

はてなブログで暮らす生活!自由な時間が増えました 工場に契約社員で働いていましたが、仕事が減産で契約延長がいただけず、失業保険で暮らしていました。丁度コロナ過で手厚くいただけたのですが、先行きが不安でしかたなかったです!そんなことがきっかけ…

ブログで月10万円の稼ぎ方!収入明細!

はてなブログで収益化!月10万円の稼ぎ方!収入明細! はてなブログを使ってグーグルアドセンス広告で1カ月10万円稼ぎたい!そんな目標を持った時に、どのくらいの作業量が必要か。そして自分にもできるのか?具体的な例をあげてて書いてみたいとおもいます…

ブログで収益をあげる方法!記事の定期的な修正作業が順位をあげる!

記事の定期的な修正作業が順位をあげる! 記事数がたくさん増えて来たにも関わらず検索順位が上がらない場合には過去にかいた記事の影響を受けている場合があります。記事単体ごとの評価以外にもブログ自体の評価も検索順位に大きく影響する場合があります。…

はてなブログの連続投稿日数とはてな市民制度について

はてなブログで収益化!連続投稿日数とはてな市民制度について はてなブログで収益化するコツは収益化するまでブログを書き続けることです。現在ブログで収益を上げている人に例外なく当てはまる法則です。当ブログでもできるだけ毎日ブログを書くことを推奨…

バズるブログのネタ探し!情報収集はネット以外の情報が宝の山!

情報収集はネット以外の情報が宝の山! ブログの記事を書くときに、ついネットで見たり知りえた情報を書きたくなってしまう方も多いかもしれませんが、普通に検索して出てくる情報にはあまり価値はありません。逆にいくら調べても出てこない情報を探してネッ…

ブログで高収入を得るには!検索量と広告単価を意識する

ブログで月10万円以上を目指すなら ブログで収益化と単純に言っても色々な方法があります。ブログで集客をして物販をする方法や有料会員を募集して毎月の会費で稼ぐ方法などあります。しかし、それには物販する商品や有料で発信できるだけの価値のある情報が…

ブログが本業!ブロガーとして稼ぐための心構え!

はてなブログ収益化!ブロガーとして稼ぐための心構え! みなさんの中には本業を持ちながら空いた時間でブログを書いて少しでも稼げたらいいなと思う方がいらっしゃるとおもいます。自分の場合もそうでした。しかし5年ほどブログをやっていましたがほとんど…