毎日夢気分!はてなブログ月収100万円ブログ生活!

稼げる!はてなブログの始め方。記事の書き方の体験談

ブログでアドセンス広告の申請に独自ドメインは不要です!

はてなブログで収益化!ブログに独自ドメインは不要です!

はてなブログで収益化!ブログに独自ドメインは不要です!

はてなブログでアドセンス広告を申請する際に独自ドメインが必要という記事をよく見かけますが、はてなブログの場合独自ドメインを使用せず審査に合格されて方はたくさんいます。ではなぜそのような情報がたくさんでているのでしょうか?1つの理由はそうした情報の記事の中に独自ドメイン取得の広告を張り付け読んだ人に独自ドメインの広告をクリックさせて収益を上げようとして人がいるからです。

 

 

 

独自ドメインが必要な理由

独自ドメインが必要な理由

独自ドメインが必要な理由

では本当に独自ドメインは必要ないのでしょうか?結論から言ううと無くても月60万円位まではアドセンス広告での収入が発生した月がありました。無理して独自ドメインにする必要はありません。また独自ドメインが検索エンジン方から評価を受けるのは取得してから年数がたってからになります。逆に取得したては歴史も実績もないドメインに変更することでかえって評価がマイナスのなる可能性もあります。

 

独自ドメインは安心感と信頼性

独自ドメインのメリット

独自ドメインのメリット

ではどんな時に独自ドメインはメリットがあるのでしょうか?大きなメリットは2つあります。1つ目は見た目の信用性です。独自ドメインを取得することでヤフーやGメールなどと違って独自のメールアドレスを取得できます。たとえばヤフーのフリーメールよりinfo@○○病院.COMのようなアドレスだとなんとなく安心感が持てるような気がするだけです。ましてブログ運営の場合は特にメリットはありません。

 

もしもの時の保険

もしもの時の保険

もしもの時の保険

また独自ドメインのメリットしては、万が一利用しているブログサービスがサービス終了となった場合でも同じドメインで別のブログサービスに乗り換えることができます。ブログサービスのドメインだとサービス終了と共に今まで積み上げてきたものは引き継ぐことはできなくなります。はてなブログは2013年1月23日からスタートして今年で8年目になります。急になくなる心配は無いとおもいますが、書いた記事などは一般的にはサービス終了時に移行サービスなどが使えれば比較的簡単に乗換もできるとおもいます。

ブログに独自ドメインは不要です!

ブログに独自ドメインは不要です!

ブログに独自ドメインは不要です!

筆者の場合も独自ドメインを取得せずアドセンス広告だけで毎月の収益化ができています。大切なのはドメインよりブログの中身や書き方だとおもいます。独自ドメインをとれば勝手に収益がでるものではありませんし、無くても充分収益化は可能です。ではどのようにブログを書き進めていったらいいのかはぜひこのブログでポイントを紹介していますので過去の記事を最初から読み進めてみてください。必ず成果がでるとおもいます