人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活!

人付き合いに疲れた人へ!生成AIと共に理想の暮らしを実現しませんか

はてなブログ収益化!Proアップグレードで効率よく収益化する!

はてなブログ収益化!効率よく収益化するポイント!

はてなブログ収益化!効率よく収益化するポイント!

前回、はてなブログで収益化する大まかな流れを紹介させていただきました。簡単におさらいをすると、はてなブログで収益が発生する瞬間は、みなさんが書いた記事の中に張り付けたアドセンス広告を読書がクリックした時に発生します!そして、はてなブログで収益を上げるためには単純に大勢の人にクリックしてもらえばいいだけです。今回はそのクリックまでの効率化につて書いてみたいとおもいます。

 

 

 

 

収益化を目指すなら

はてなブログPROがお勧め

はてなブログ収益化!効率よく収益化するポイント!

はてなブログ収益化!効率よく収益化するポイント!

まず1つ目のポイントは、はてなブログで収益化する上でやっておくといいことが有料の「はてなブログPRO」にアップグレードすることです!これはアドセンスの申請が合格してからでかまいません。なぜアップグレードが必要かというと、無料版のはてなブログでも収益化をすることはできますが、極めて効率が悪くなってしまうからです。

 

はてなブログproの機能

はてなブログproの機能

はてなブログproの機能

はてなブログproは月額1000円の課金が必要になります!しかし収益化する上でそれ以上のメリットがあるのです!特に収益化の上で無料版と比較して重要なポイントをいくつか紹介しやいとおもいます。

 

重要ポイント1

広告が非表示に出来る

広告が非表示に出来る

広告が非表示に出来る

はてなブログの無料版はなぜ無料で利用できるのかというと、無料ブログの中に、はてなブログさんの運営側でアドセンス広告をすでに張り付けて収益化しているからです。それも1番クリックされやすい場所に広告を張り付けています。なのでせっかくみなさんが収益化してブログを書いて広告を貼って読書を増やしても、クリックされやすい場所に広告を出しているはてなさんの広告に収益を持っていかれてしまうのです。Pro仕様にアップグレードすることでこの広告を非表示にすることができます。これで皆さんのブログ内には皆さんが貼った広告のみが表示され効率が格段上がるわけです

 

重要ポイント2

アクセス集中時にも強い

アクセス集中時にも強い

アクセス集中時にも強い

みなさんがブログを書き続けていくうちに、記事が爆当たりしてアクセスが集中するケースがあります。自分の場合も経験しましたが、アクセスが集中するとせっかく書いた記事を読者がみることが出来なくなってしまいます。アクセスが集中した時が1番収益をあげやすい時なのです。しかしその時にブログが重くなって見れなくなってしまってはまったく意味がありません。毎日1万アクセス位までならそれほど影響はないかもしれませんが、爆当たりはいつ来るかはわかりません。「はてなProなら急にアクセスが増えてもページが重くなったりしない」と説明には書いてあります。要するに無料版だとアクセス集中した場合は重くなり見れなくなりますということです。

 

その他Proのポイント

  • モバイル環境で速やかに表示される(AMP対応)
  • 画像がたくさんアップロードできる
  • 10個までブログを追加できる
  • 独自ドメインを利用できる

hatenablog.com

 

その他効率よく収益化する方法

その他効率よく収益化する方法

その他効率よく収益化する方法

また細かな方法は次回以降ひとつずつ書いてみたいとおもいますが収益化の効率を上げる方法をいくつか紹介します

①ブログタイトルの付け方で効率をあげる方法

②検索エンジンに即座にインデックスして効率を上げる方法

③検索エンジンの上位に表示される書き方で効率を上げる方法

④検索キーワードで広告単価の高い広告を狙って効率を上げる方法

 

などなど、効率を上げる方法実はたくさんあるのです。そしてその方法をマスターして毎日にブログに自然と盛り込んでいくと何もしないで記事を書くより確実に収益は上がってきます。また次回以降ですこしずつ書いてみたいとおもいます

続きはこちら