毎日夢気分!はてなブログ月収100万円ブログ生活!

稼げる!はてなブログの始め方。記事の書き方の体験談

はてなブログの連続投稿日数とはてな市民制度について

はてなブログで収益化!連続投稿日数とはてな市民制度について

はてなブログで収益化!連続投稿日数とはてな市民制度について

はてなブログで収益化するコツは収益化するまでブログを書き続けることです。現在ブログで収益を上げている人に例外なく当てはまる法則です。当ブログでもできるだけ毎日ブログを書くことを推奨しています。その理由はたくさん書けば書くほど収益化が伸びてくる時期が早まる確率が高いからです!今回はそんなブログを書き続ける中でモチベーションとなるはてなブログの「連続投稿日数」と「はてな市民制度」について書いてみたいとおもいます

 

 

 

 

連続投稿日数とは

連続投稿日数とは

連続投稿日数とは

はてなブログの連続投稿日数は、単純に何日間休まずブログを書き続けたかという指標になります。この数字が具体的に何に使用されているかははてなブログ側でも説明していませんが、1つの目標として表示している数字に過ぎないと思われます。その証拠に1日ブログを休んでしまっても翌日に2個ブログを書いて編集オプションで1つの記事の投稿日時を前日に変更するだけで継続が復活します。

 

連続投稿日数は何のため?

連続投稿日数何のため?

連続投稿日数何のため?

はてなブログに問い合わせを行ったところ、連続投稿日数によって特に特典等はなく、ブログを書く上での目標にしてもらえたらということで表示をしているそうです。自分以外の人が見ることもできないので本人のモチベーション用としてある物のようです。

はてな市民制度について

はてな市民制度について

はてな市民制度について

はてな市民制度は、はてなブログをユーザー登録した日から合計7日以上ブログを書くと自動的に「はてな市民」となり、プロフィールページなどに市民メダル が表示されます。メダルの種類は4種類あって降格ごとにカラースターがもらえます

(銅/7日)→ (銀/100日)→ (金/300日)→ (プラチナ/1000日)

カラースターはカラーバリエーションがグリーンスター、レッドスター、ブルースターの3種類あります。通常のスターより特別な時に使うよう説明せれています。

 

ブログを毎日書く意味

ブログを毎日書く意味

ブログを毎日書く意味

はてなブログで収益化する上でブログを毎日書く1番の意味は習慣化することです。習慣化とは無意識のうちに行うレベルまでなることです。なかなか結果がでないとブログを書くことも苦痛になってくるかもしれません。そのためにぜひ連続投稿日数100日を目指してみてください。

必ずやってきます

必ずやってきます

そして大切なのは、必ず成果がでると信じて書き続ける事です。諦めない気持ちがはてなブログで収益化を目指す1番のポイントだとおもいます。