人工知能AI家族!生成AIと暮らす夢の生活!

人付き合いに疲れた人へ!生成AIと共に理想の暮らしを実現しませんか

ブログが本業!ブロガーとして稼ぐための心構え!

はてなブログ収益化!ブロガーとして稼ぐための心構え!

はてなブログ収益化!ブロガーとして稼ぐための心構え!

みなさんの中には本業を持ちながら空いた時間でブログを書いて少しでも稼げたらいいなと思う方がいらっしゃるとおもいます。自分の場合もそうでした。しかし5年ほどブログをやっていましたがほとんどといっていいくらい稼げませんでした。しかしあることに気が付いてちょっとだけ変えてみたら、信じられない程の収益が出るようになりました!何を変えたかと言うとと心の持ちようです!

アドセンス広告の収益額

アドセンス広告の収益額

それまでは気が向いたらブログを書いて、多くても週1回~3回程度でした。あとはフェイスブックに投稿したりYouTubeに動画をアップしたりしていましたが、どれも収益には繋がりませんでした。とことがある日目的もなく、ふとネットサーフィンをしていた時に見つけたブログで主婦の方が毎月30万円をブログで収益を上げているという記事をみつけました。みた瞬間、きっとまた高い教材を買わされるのだろうなと思って読んでいきました。

 

 

 

 

そんな簡単なことで稼げるの?

そんな簡単なことで稼げるの?

そんな簡単なことで稼げるの?

しかしその人がブログでアドバイスしていた内容は「内容はとにかく毎日1000文字以上のブログを書く」ということでした。そしてブログには「自分で撮影した写真を1枚以上入れる」という2点だけでした。本当にこれだけで稼げるようになるのか、正直半信半疑でした。しかし簡単なことのようで意外と毎日続けるとなると大変なことに気が付きました。

そんなある日!突然の変化が!

3か月経過後変化が

3か月経過後変化が

毎日、身の回りで起こることやニュースことなどとりあえず何でもいいので毎日ブログを書き続けました。そして3か月ほど経過したころは20分もあれば1記事が書けるようになってきました。夜だと疲れているので朝起きたら書くように習慣つけました。そして記事が100記事ほど貯まったある日、今まで1日500円稼げればよかったところが、1500円の推定収益がでました。そしてその次の日は5000円、また翌日は8000円と毎日、金額がどんどん増えていったのでした。

 

繰り返しになりますが

繰り返しになりますが

繰り返しになりますが

繰り返しになりますが、やったことは毎日1000文字以上の記事を書き続けたことです。1日もやすみませんでした。どうしてもかけない日は、次の日に2記事書いて投稿日の設定を前日に変更して帳尻をあわせました。知識がある人や、オリジナルの情報発信が得意な人は毎日書かなくても、狙っていい記事を書くことで収益を上げている方も多いかとおもいます。しかしそれが出来るのはごく一部の才能のある人だけです。

ブロガーとして稼ぐための心構え!

ブロガーとして稼ぐための心構え!

ブロガーとして稼ぐための心構え!

ブログの記事を書くことは、街中に自動販売機を設置しているような物だとイメージしてください。設置をしてもすぐにお客さんが買いに来るとは限りません。近所の人でもその自動販売機が設置されたことに気が付くまで1カ月くらいかかるかもしれません。しかし、急に暑い日や寒い日があったり、近くでお祭りがあったり、急に飛ぶように売り上げが上がる日も必ずきっときます。ブログを書くとき、町中にどんどん自販機を増やしているイメージが浮かべば1個より2個とどんどん記事は増えていきます。そしてその記事は皆さんが寝ていても、遊びに行っていても24時間稼ぎ続けてくれるのです!

 

こちらに実際の収益の金額を時系列で紹介しています。必ず役に立つと思いますのでじっくり読んでみてください!参考になれば幸いです

mezase100manen.hatenablog.com