毎日夢気分!はてなブログ月収100万円ブログ生活!

稼げる!はてなブログの始め方。記事の書き方の体験談

ブログで収益化!簡単アフィリエイト広告以外の稼ぎ方

アフィリエイト広告以外の稼ぎ方

アフィリエイト広告以外の稼ぎ方

はてなブログで収益化!今回はアドセンス広告やアフィリエイト広告以外の収益についてご紹介したいとおもいます。広告収益だけの場合、コンテンツによっては収益化に不向きな場合があります。その例としては読者の大半は、必要な情報を求めてブログを見に来ますがミスマッチな広告が表示された場合には、どんなにコンテンツ内容が良くても収益には繋がりません。

 

 

 

 

投げ銭システム

投げ銭システム

投げ銭システム

そこで最近話題を呼んでいるのが「投げ銭」システムです。投げ銭とは、いわゆる「チップ」のような物で読者やファンがそのブログに対して応援したり記事に対する対価として支払う物です。皆さんの記事を読んでとても役にたったとしても、お礼の為に必要ない広告をクリックすることはまずありません。しかしブログの最後に「寄付」や「応援」ボタンがあったらクリックする可能性はあります。

投げ銭システムとは?

投げ銭システムとは?

投げ銭システムとは?

投げ銭システムとは読者が感謝の気持ちや応援する気持ちをあらわす物で金額からすると1回15円~最大1万円くらいの投げ銭が行われるケースもあります。有名な物では「noto」というサービスで有料のコンテンツを販売したり無料コンテンツに支援してもらうシステムがあります。しかし支援する人も「noto」に登録する必要があります。その他にも「アマゾンギフト」や「ペイパルミー」などの投げ銭システムも利用者が増えています。

 

www.iscle.com

投げ銭のメリットとデメリット

投げ銭のメリットとデメリット

投げ銭のメリットとデメリット

アマゾンギフトのメリットはアマゾンで普段買い物してる人ならだれでもすぐ投げ銭できます。ただもらったギフトはアマゾンで買い物する用のギフト券なのでアマゾンを利用しない人には不向きです。「ペイパルミー」はメールアドレスに直接現金が送れるシステムです。1回の送金で最大100万円まで送金できます。ただしこちらも支払い側がペイパルに登録する必要があります

おすすめの投げ銭システム

おすすめ投げ銭システムOFUSE

おすすめ投げ銭システムOFUSE

お勧めの投げ銭システムは「OFUSE(オフセ)」というサービスで基本的にはクリエーター応援用としてスタートしましたがライブ配信やブログなどでも多くの人に利用されているサービスです。投げ銭する人が登録無しに50円から1万円までを簡単に現金で送金できるシステムです。やり方がとにかく簡単でリンクをブログに張り付けておくだけで収益化が簡単にできます。

 

実際導入の例

火星神社

火星神社

実際にはてなブログで導入しているブログを紹介します。こちらのブログではバーチャル神社参拝というコンテンツで読者からお賽銭と言う形で活用しています。皆さんのブログにも導入してみてはいかがでしょうか?

kaseijinja.hatenablog.jp